【DeNA】オースティン、ソトら外国人選手にナインがサプライズ! 三浦大輔監督「日本の家族」

スポーツ報知
DeNA・オースティン

◆JERAセ・リーグ DeNA―中日(19日・横浜スタジアム)

 DeNAナインが、外国人選手にサプライズを行った。

 試合前練習開始前に、ナイン、スタッフらが外野のセンター付近に集合。するとチームスタッフから、外国人選手(オースティン、ソト、エスコバー、ロメロ、シャッケルフォード)に、来日予定だった家族の名前が入ったユニホームとタオルが手渡された。

 コロナ禍でまだほとんどの外国人選手の家族が来日出来ておらず、さみしい思いをしている助っ人に、チームから思いが伝えられた。三浦監督は「外国人の家族がなかなか来日できなかったり、会えずにさみしい思いをしているので、チームからユニホームとタオルをプレゼントした。(チームメートを)日本の家族と思って接してくれている。こちらもみんなを家族と思って接しているので、みんなで頑張って行こうというところです」と説明した。

 外国人選手を代表してナインにお礼の言葉を述べたエスコバーは「さみしい思いをしているけど、家族、兄弟と思ってみんなが接してくれているし、外国人みんなもそういう風に接している、日本のファミリーと思って接してくれて感謝している。頑張っていきましょう」などと話していたという。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請