【ソフトバンク】「Pepper応援団」がギネス世界記録に認定 柳田悠岐も祝福

スポーツ報知
世界最大のロボット応援団としてギネス世界記録の認定を受けたペイペイドーム左翼席のペッパーたち 

 ソフトバンクは16日、100体の「Pepper」による応援団が「最大のロボット応援団」としてギネス世界記録に認定(3月26日の開幕戦で達成)されたと発表。ロッテ戦前にセレモニーが行われた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、無観客試合となった昨年の開幕戦の5体から徐々に台数を増やし、現在はレフトスタンドに100体が陣取り、イニング間などにダンスなどを披露している。

 ギネス認定を記念し、10月15日までのペイペイDでソフトバンク選手のホームランが「Pepper」を直撃した場合、抽選でファン1人にプレゼントする企画を開始した。

 柳田悠岐外野手は「ギネス世界記録おめでとうございます。Pepperくんには申し訳ないですが、ホームランボールをぶち当てさせてもらって、チームの勝利とPepperくんをファンのみなさまにお届けしたい」と祝福した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請