テレ朝・山本雪乃アナ、羽鳥慎一アナに「気持ちいいですか?」と質問し、たしなめられる

羽鳥慎一アナ
羽鳥慎一アナ

 テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーが15日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」と呼ばれる「オーディオブック」の利用者が急増していることを特集した。amazonの「audible」では会員数が今年4月の前年同月比で2・16倍になるなど注目されている。

 スタジオでは、アシスタントの斎藤ちはるアナウンサーが朗読に「アナウンサーを活用して欲しい」と提言した。これを受けて司会の羽鳥慎一アナは「同じ文体で読む人によって全然違うから、斎藤さんが読んでくれると入ってくるけど、雪乃ちゃんが読むと全然入ってこないってある」と指摘した。

 これに山本アナは「それ、ありますよ。自分が出ちゃってね。私ばっかり出ちゃって」と応じると、羽鳥アナは「でも、雪乃ちゃんだから、入ってくるっていうのもある」とまとめると、山本アナは「羽鳥さんのを一番聞きたいなという、私の中で」と要望した。

 これに羽鳥アナは「いい、いいね」とうなずいたが、山本アナは「お後がいいですか?気持ちいいですか?」と尋ねた。これに羽鳥アナは「それ言わなければいい。それ言うから気持ちよくなくなる」とたしなめていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請