堀ちえみの「大変なことが分かった」引っ越しを「めざまし8」で放送…金子恵美氏「ただ事ではない感じ」

堀ちえみ
堀ちえみ

 俳優の谷原章介が15日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、タレントの堀ちえみが自身のブログで「これ以上は住むことは不可能」として現在の自宅からの引っ越しを決めたことを明らかにしたことを報じた。

 引っ越しの理由をブログで「お世話になっている業者さんに、屋根を点検してもらっている長い時間、家の外にいたことによって、大変なことが同時に分かり。そしてそちらの方が遥かに重要で、心臓が痛くなるほど衝撃的だったのです」と記した。

 さらに「ある1人の業者さんが設計図らしきものを持って、我が家の前の私道に入ってきて何かの確認をしていました。(中略)周辺をいろいろと確認されていたので、私は直感で何かが変わると察したのです」とした上で「その夜私は主人に、自分が目にしたことを話して。主人はすぐに知り合いに連絡。極秘で計画されていた情報を掴み、きちんとした全貌が見えてきた訳です」と説明し「詳しいことはきちんと、この家を出たあとのケジメとしてご報告します」とつづった。

 谷原は、この引っ越し理由を「気になりませんか?」とコメンテーターで元衆院議員の金子恵美氏へ尋ねた。これに金子氏は「すごい、ただ事ではない感じがしますよね、今の感じだと」とした上で「建築上の問題なのか何なのか非常に気になります」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請