木村拓哉、長澤まさみと主演映画「マスカレード・ナイト」イベントのジェスチャーゲームで息ピッタリ 

「マスカレード・ナイト」が撮影されたホテルでイベントを行った木村拓哉と長澤まさみ(カメラ・山崎 賢人)
「マスカレード・ナイト」が撮影されたホテルでイベントを行った木村拓哉と長澤まさみ(カメラ・山崎 賢人)

 俳優の木村拓哉(48)が14日、東京・日本橋のロイヤルパークホテルで主演映画「マスカレード・ナイト」(17日公開、鈴木雅之監督)公開直前イベントに出席した。

 一流ホテルが舞台のミステリー作品で前作同様、同ホテル内の宴会場などで撮影した。劇中のカウントダウンパーティーシーンで使われた大宴会場「ロイヤルホール」に登場した木村は「コロナ禍にもかかわらず、たくさんの出演者の方にご協力いただいた。一人一人が自己管理を行ったからこそあのシーンを撮影できた」と回想。長澤まさみ(34)も「帰ってきたなという感じがします。ホテルの方も快く迎えてくださるので、とてもうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 「24時間以内に真犯人を見つけ出す」というストーリーさながら、2人は「24秒以内に“真実を見極める”」という企画に挑戦。ストップウォッチチャレンジなど3問連続で不正解が続いたが、最後のジェスチャーゲームは息の合った掛け合いでクリア。ホテルの食事券をゲットした木村は「これでいいのかな」と首をかしげつつ、長澤は「ゲームはこんな結果でしたけど、映画では最高のバディーが戻ってきます」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請