「韓国産食品」に基準値超えの有毒物報道にネットで大反響…「怖すぎだろ」「外食とかだと確認出来ない」

 13日、ツイッターで「韓国産食品」がトレンド入りし、多くの反響が寄せられている。

 トレンドでは都内の和食店で食中毒を引き起こす寄生虫入りの韓国産の海鮮物を提供し、複数の客が体調不良を起こした事例や、米国で韓国産食品を生食したことで食中毒の原因となるリステリア菌に感染し死者が出たことも紹介された記事が話題となっている。

 ネット上では「しっかり検査してる福島産の食品より韓国産や中国産の食品の方がよっぽど危険ですよね。なるべく買わないようにしてるけど外食とかだと確認出来ないから輸入しないで欲しい」「食の安全は健康や命に直結することです。管理を徹底して、違反者には相応の対処が必要」などの声があがっている。

 また「トレンドに韓国産食品とかあるけど添加物大国(笑)の日本が韓国侮ってる余裕なんて無いと思うんだけどw」など、日本産の食品でも食品添加物などに注意すべきという意見などもあがっている。

 さらに「韓国産食品怖すぎだろ。何で口に入る物に大量の農薬とか大腸菌が検出されるんだよ。そしてなんで日本の食品添加物の話題出して日本批判に繋げる奴いるんだよw」と、日本の食品添加物の話題が出ることに違和感をおぼえる声もあがっている。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請