【ムーンライトチャンピオンC】早川清太郎が9度目のG1制覇を地元で決める…伊勢崎オート

早川清太郎
早川清太郎

 オートレースのG1「第28回ムーンライトチャンピオンカップ」優勝戦が12日、伊勢崎オートレース場の第12レースで、準決勝を突破した8選手により、8周回4100メートルで争われた。レースは早川清太郎(39)=伊勢崎・29期=が、序盤の攻防を制してトップに立った佐藤貴也を、3周回1コーナーでかわして先頭へ。そのまま首位を守りきり、12年、17~19年に続き、このレース5度目の制覇を決めた。2着は青山周平、3着は佐藤だった。

 早川清太郎「今年、全然活躍できていなかったので素直にうれしいです。ムーンライトチャンピオンCとは本当に相性がいいですね。試走から手応えはありましたが、スタートは正直タイミング遅れちゃったかなという感じでした。でも、その後の展開をうまく作ることができました。独走の形になりましたが、最後のゴール戦を切るまで、早くゴールが来てくれと思っていました。今開催はクランクを交換して上向いてくれた。これからも、また新たに挑戦という気持ちで頑張っていきたい」

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請