田中圭、中谷美紀と夫婦役に「緊張というか…ハラハラしました。怒られるかな、って…」

スポーツ報知
中谷美紀をエスコートする田中圭(カメラ・堺 恒志)

 俳優の田中圭(37)と女優の中谷美紀(45)らが8日、ダブル主演する映画「総理の夫」(23日公開、河合勇人監督)の完成披露舞台あいさつを都内で行った。

 日本初の女性総理(中谷)と、総理フィーバーに巻き込まれる夫(田中)のドタバタを描いたコメディー。田中は「中谷さんと夫婦役と聞いて、緊張というか…ハラハラしました」と正直な感想を話すと、中谷は「どういう意味ですか?」とジロリ。田中は「悪い意味じゃないんですけど、怒られるかな、って…」とタジタジになっていた。

 “腹黒”の政界のドン・原久郎を演じた岸部一徳(74)は「現実の世界のことを考えると原の方が性格がいいんじゃないか」とチラリと皮肉を言いながらも「今(ニュースに)出ている総裁選も面白く見られると思います」とアピール。観客へのマニフェストとして、中谷が「皆様を笑顔にすることをお約束します。清き一票を」と話すと、田中も「ステキな2時間になると思うので、ぜひ見て下さい」と呼びかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×