滝沢眞規子、14歳長男が海外留学へ出発…空港での親子ショット公開「逞しい後ろ姿」

スポーツ報知
滝沢眞規子のインスタグラム(@makikotakizawa)より

 モデルでタレントの滝沢眞規子が5日に自身のインスタグラムを更新し、留学に旅立つ14歳長男の姿を公開した。

 女性ファッション雑誌「VERY NAVY」のメインモデルとしてカリスマ的な人気のある滝沢は、ライフスタイルなどを積極的にインスタグラムで発信している。この日は空港で長男を送り出す様子を掲載。荷物を押して歩く長男や、自身とハグする親子ショットを公開し「とうとう息子が留学に出発しました 未来に向かって羽ばたけ 言葉が見つからないけども。いつでも応援してるよ」。続けて、「早速、寂しい。我慢して笑顔で送り出したけど、いろんな思いが込み上げてきます。ご飯炊く量も減るわ、、。早くしなさーいって小言も減るわ、、。しずかになるわ、、。パパが元気なくなるわ、、。お姉ちゃん妹が寂しくなるわ、、。うーちゃんの遊び相手がいなくなるわ、、。この前まで小さかったのに14歳で親元を離れるなんてね。期待と夢と希望とちょっとだけ不安を胸にたくましく旅立った息子よ。次に会う日をみんなで楽しみにしてる ママも頑張るから」とつづった。

 この投稿に「逞しい後ろ姿ですね 息子も来年、中3の9月から留学なので、とても励みになりました」「うちの息子も今月出発です」「息子君の決断に拍手」「涙がでますよね でもほんとにまた、次に会う時が楽しみです」「笑顔で送り出してあげて偉いですね 私は、長男の時は、号泣でした。次男でやっと泣くのを我慢しました」など、同じく子どもが留学した人の声も多く寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請