【DeNA】オースティンが帽子に「98」でファインプレー 中日・木下雄介さん追悼試合

スポーツ報知
「98」と書いた帽子をかぶるオースティン

◆JERAセ・リーグ 中日―DeNA(5日・バンテリンドーム)

 DeNAのタイラー・オースティン外野手が、守備で超ファインプレーを見せた。

 両軍無得点の5回。先頭A・マルティネスの右翼前の浅い飛球へ、思い切り飛び込んでダイビングキャッチした。スコアボードに「0」が並び続ける中でのスーパーキャッチに、マウンドに今永も両手を挙げてたたえた。

 オースティンは、8月20日の巨人戦(東京D)でもダイビングキャッチ。だが、上半身をグラウンドに強打したことから、そのご4試合でスタメンを外れた。昨季も守備のハッスルプレーで故障することがあったが、恐れず気迫を見せたプレーに大きな拍手が送られた。

 8月3日に逝去した木下雄介さん(享年27)の追悼試合。中日ナインは全員が背番号「98」のユニホームを着用した。ファインプレーをした際に、テレビ中継でアップになったオースティンの帽子には手書きで「98」。球団の垣根を越えて、オースティンも思いを背負ってグラウンドに立っているようだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請