ビートたけし、生放送で自民党総裁選に「安倍晋三がもう1回出てくるってダメなのかね」

スポーツ報知
TBS

 タレントのビートたけしが4日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・午後10時)にスタジオ生出演した。

 番組では、菅義偉首相が自民党総裁選に不出馬を表明したことを報じた。たけしは、総裁選について「安倍さんと麻生さん、裏であれだけやるなら、自分たちがやればいいじゃんかな。全部、菅総理、かわいそうに、ひでえ目に遭っている。全部押しつけられて。コロナに押しつぶされちゃって」とコメントした。

 スタジオでは総裁選に立候補が有力視される6人を紹介した。その中で注目する人物を「俺は岸田さんと河野さん」と明かし「河野さんってのがもしなってくると、どうなるの?って感じがするね。ちょっと勇気あるじゃんって感じがあるけど」とコメントした。さらに「石破さんってのが何だかガマガエルみたいにずっと様子見て、池の中にポチャって入っちゃう感じがしない?ゲロゲロってそれで終わりっていう」と笑わせた。

 続けて「思い切って安倍晋三がもう1回出てくるってダメなのかね?」とし「麻生太郎が推して、我々がもう1回だけコロナ対策か何かでやってみせるって。やればいいのに。おなか痛くて辞めた人なのに、まだやっているから大丈夫」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請