NEWS増田貴久、1年ぶり舞台再演に「幸せ」…11月から「ハウ・トゥー・サクシード」

スポーツ報知
主演舞台「ハウ・トゥー・サクシード」を再演する増田貴久

 NEWSの増田貴久(35)が20年9月に主演した舞台「ハウ・トゥー・サクシード」が1年ぶりに再演(11月20日~12月7日=東京・東急シアターオーブ、12月14~16日=大阪・オリックス劇場)されることが3日、分かった。

 1961年にブロードウェーで初演され、62年に米演劇界最高峰のトニー賞7冠を獲得し、11年のリバイバル版も8部門で候補入りした名作コメディー。増田にとっては、初めての海外ミュージカル作品だけに思い入れはたっぷりで、「再演が決まってとてもうれしく、幸せです」と歓喜のコメントを寄せた。

 リバイバル版では「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフ(32)が演じたビルの清掃員(フィンチ)を演じる。初演では抜群の歌唱力と表情豊かなダンスで好演し、大好評を博した。「前回は、お稽古場で共演の皆さんが作ってくださる空気や、歌やダンスなど色々なものが体に入っていく中で、少しずつ僕なりの役を作ることが出来たかなと思います」と振り返った。今回は「再演なので、また違ったアプローチもできるかなと。前回より成長した部分をしっかり生かせることができれば」と意気込みを語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請