高畑充希、女優・大久保佳代子を絶賛「ベスト・オブ・大久保さん。付き合いたくなる」

舞台あいさつに登壇した高畑充希(右)と大久保佳代子
舞台あいさつに登壇した高畑充希(右)と大久保佳代子

 女優の高畑充希が1日、都内で主演映画「浜の朝日の嘘つきどもと」(タナダユキ監督、9月10日公開)の公開直前イベントに共演の大久保佳代子らと出席した。

 高畑は映画の宣伝も兼ねて出演するバラエティー番組について「ワーッていう(明るい)タイプじゃないので、暗そうに見えちゃう。自分のテンションが行方不明になる」と悩みを告白。大久保は「自分が思っている3倍くらい口角を上げて、手の動きを使ったりという技術もあるけど、充希ちゃんはやらなくていいよ」と優しくアドバイスした。

 高畑演じる茂木莉子が福島・南相馬の老舗映画館「朝日座」の経営を立て直そうと奮闘する物語。大久保は数学教師の田中茉莉子を演じる。高畑は大久保の女優ぶりについて「役の魅力と大久保さんの魅力がパズルのようにバシッとはまって、ベスト・オブ・大久保さん。見た人がみんな付き合いたくなる。めちゃくちゃかわいい」と絶賛。大久保は「自分で見たら『横顔がゴリラだな』って思った」と自虐ネタで笑わせた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請