亀梨和也、初バラエティーMC!…10月スタート日本テレビ系「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!」

スポーツ報知
10月からバラエティー番組でMCを務める亀梨和也

 KAT―TUNの亀梨和也(35)が10月からスタートする日本テレビ系「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!」(火曜・後10時)で自身初のバラエティー番組MCを務めることが30日、分かった。

 同番組は、4回の特番放送で人気を博し、10月から新たにレギュラー番組として放送が決定。「地球温暖化の深刻さ」や「自動車の死角」など「日々の生活に関わる身近なこと。だけど意外と知らない世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュース」を1枚の写真や動画でズバッと「一撃解明」していく。

 「ひと目ナビゲーター」として番組を進行する亀梨は、グループではバラエティーのMC経験は豊富だが、個人では初の挑戦。「バラエティー番組のレギュラーで進行を担当させていただくことが初めてなので、どんな感じになるのか、自分も緊張しながらも楽しみです」とコメントした。

 亀梨と共に進行を務めるのは、バイオリニストの高嶋ちさ子(53)とお笑いコンビ「チョコレートプラネット」。「ひと目ご意見番」を務める高嶋は「共演が亀梨さん、チョコプラさんと聞いて『なんか楽しそうだから、いっか』と軽い気持ちでお受けしちゃいました。品の良いコメントとリアクションを心がけ、毒舌女王と呼ばれる間違ったイメージを払拭(ふっしょく)したい」。チョコプラの長田庄平(41)は「クールな亀梨さんと、ズバズバ言う高嶋さんと、ひと目ではどんな絡みになるかわかりませんが、ひと目で楽しい」。松尾駿(39)も「『ひと目』が流行語になるようにしたい」とコメントを寄せた。

 異色の組み合わせに亀梨は「ちょっと緩いところも意識しつつ、いいチームを構築していけたら。僕自身も良い意味で隙を見せられるような進行をやっていきたい」と新境地への意気込みを語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請