【DeNA】支配下契約の宮国椋丞に先発期待 木塚投手コーチ「経験もあるピッチャーなので楽しみ」

スポーツ報知
DeNA・宮国

 DeNAは30日、育成・宮国椋丞投手(29)を支配下登録することを発表した。背番号は「65」。宮国は球団を通して「率直に嬉しい気持ちです。これまで携わっていただいた全ての方に感謝したいです。横浜DeNAベイスターズの一員になれるチャンスを頂け、チームの勝利に貢献しなくてはいけない立場だと思うので、一試合でも多く活躍できるよう腕を振っていきたいです」とコメントした。

 木塚投手コーチは宮国を先発で起用することを明言し「エキシビションマッチの時(1日楽天戦で先発し5回6失点)も、1球1球思いを込めて投げてくれたのはすごい伝わりましたし、経験もあるピッチャーなので楽しみにしています」と期待。9月17日からは10連戦も予定されているとあって「先を見据えて連戦もありますし、ひとつ朗報かなと。向こう(2軍)でいい状態を保ってもらえれば」と願った。

 宮国の持ち味を「まず放りっぷりがいい。技術的には両コーナーにしっかり投げられて、両コーナーに(投げる)球種があって、バランスがいいピッチャーだと相手チームの時も思っていたし、今もそう思っています」と分析。「すごく楽しみなピッチャーだと思っています」と強調していた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請