爆問・太田光、松本人志と共演で心境「お祭り騒ぎだと、どうにかなっちゃう。空回り、空回りで」

太田光
太田光

 「爆笑問題」の太田光が29日、MCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)に生出演。28日に放送されたフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で7年ぶりに共演した「ダウンタウン」の松本人志についてコメントした。

 番組冒頭で、うずうずしていた「サバンナ」の高橋茂雄から「爆笑問題さんと松本さんの絡み。テレビ見ながら冷や冷やしましたよ。我慢できないんで(聞かせてください)」と聞かれると、太田は「ちゃんと『サンデー・ジャポン』の宣伝もしてきましたからね」と冷静に返答。

 続けて「久しぶりに絡むってどんな感じやったんかなと思って」という問いには「楽しかったですよ。本当に」と振り返った。さらに「テレビで太田さんを見ていたら、ガチガチに緊張していましたけど」と聞かれると、「ああいうお祭り騒ぎだと、どうにかなっちゃうから俺も」と話すと、相方の田中裕二から「ただ、ああいうお祭りの番組で成功したことが一回もない。全部失敗しているんです、今まで」と鋭い指摘を受け、スタジオは爆笑。

 これには太田も「空回り、空回りで」と恐縮したが、「今回だけは転ばないようにって、それだけ自分に言い聞かせて。家に帰って気が付いたら、足にアザが出来ていました」と興奮のあまりいつの間にか足にアザが出来てたことを明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請