阿部亮平のコロナ陽性でSnow Manが生放送出演辞退「#ひとりじゃないって最強だ」がトレンド1位

スポーツ報知
ジャニーズ事務所

 9人組アイドルグループ「Snow Man」の阿部亮平が新型コロナウイルスに感染したと、28日未明、ジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 併せて、出演予定だった同日生放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第一夜」(午後6時半)へのグループとしての出演辞退も発表された。

 これを受け、朝8時のツイッターの日本のトレンドランキングでは、同グループの3rdシングル「Grandeur」で使用されたハッシュタグ「#ひとりじゃないって最強だ」が1位、2位に「阿部ちゃん」、4位に「あべちゃん」が入るなど話題に。「コロナって人を孤独にさせる。だからこそ #ひとりじゃないって最強だ って届くといいね」「温かい応援の言葉、本当に素敵だなって思います。どうぞゆっくり休養してくださいね」「阿部ちゃん、ひとりじゃないよ」などのツイートが並んだ。

 同グループの冠番組、TBS系「それSnow Manにやらせて下さい」(日曜・午後1時)の公式ツイッターも、阿部の誕生日11月27日にひっかけて午前11時27分に「#ひとりじゃないって最強だ」のタグを付けて9人がピースサインをする写真をアップ。粋な計らいが「それスノさんの愛を感じる」などと話題になった。

 事務所のサイトでは「テレビ番組への出演に伴いPCR検査を実施したところ、8月26日に陽性であることが確認されました。PCR検査の実施前後は体調に異変はありませんでしたが、現在、発熱と喉の痛み、嗅覚・味覚の異常が症状として現れ、今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と、いくつかの症状で出ていることを報告。

 「Snow Manメンバーにつきましては、阿部の新型コロナウイルス感染の報告を受けまして、PCR検査を実施した結果、8名全員陰性でした」としたが、「先述の通り、メンバー8名はPCR検査におきまして陰性を確認し、濃厚接触者にも該当しておりませんが、阿部の新型コロナウイルス感染が確認された直後となります本日の出演は全員控えさせていただきますこと、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます」と、生放送への出演辞退を説明した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請