コロナ禍のトミーズ休養でブラックマヨネーズが古巣「せやねん!」出演 吉田敬「雅さんは特Aの大恩人」

スポーツ報知
吉田敬

 25日に新型コロナウイルス陽性が判明した漫才コンビ「トミーズ」のトミーズ雅がMCを務める大阪・MBSテレビ「せやねん!」が28日、雅と、濃厚接触者の相方でレギュラーのトミーズ健が欠席して生放送された。進行は山中真アナウンサーが担当した。

 番組の報告によると雅は平熱に戻り、体調も回復。9月4日の放送も休む。健はPCR検査の結果、陰性だった。

 トミーズ不在の助っ人として、2005年のM―1グランプリ優勝後の東京進出まで番組レギュラーだったブラックマヨネーズが出演し、番組を盛り上げた。吉田敬は「雅さんは大恩人。雅さん、陣内(智則)さん、(メッセンジャー)黒田(有)さんがいたから、今の僕がある」と恩義を感じて出演オファーを受諾。続けて「たむらけんじさんも恩人ですが、次のグループ。雅さんは特Aグループ」と笑わせると、相方の小杉竜一に「そんなん、グループ分けせんでエエねん」とツッコまれた。

 小杉はSNSで出演情報を発表した際のリクエストを受け、健の持ちギャグをマネして「こすちゃんパウダ~!」と画面越しの視聴者に向けて“魔法の粉”を振りかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×