カンテレ音楽イベントに櫻坂46、超特急、山崎育三郎らの出演決定

スポーツ報知
音楽イベント「8PPY MUSIC FES」に出演する山崎育三郎(カンテレ提供)

 カンテレが26日、音楽イベント「8PPY MUSIC FES」の開催を発表した。9月25、26日の2日間にわたり、櫻坂46、超特急、山崎育三郎らが大阪城ホールに集結する。

 今イベントは、日本中がコロナで落ち込んでいる今、“8PPY(ハッピー)”をコンセプトに構成。「あなたを8PPYにしてくれる楽曲」をテーマに、公式サイトで事前にアンケートを募集し、寄せられた声を「8PPYリクエスト」としてアーティストへ届ける。さらに、出演アーティストの「推しポイント」を、それぞれのファンである有名人が熱く紹介することで「推しのことを他の人にも理解してほしい!」というファンの思いを代弁する。

 会場にいる全員で各アーティストの良さが共有できる「推し」をテーマにした「全員参加型」のオムニバスライブイベントへの出演を受けて超特急は、「皆さんの顔を見られるのが本当に楽しみです。8号車(ファンの総称)の存在が僕たちを8PPY(ハッピー)にしてくれます。超特急を初めて見る方も含めて、会場にいる全員を8号車にして、最高の時間を送りたいと思いますので、よろしくお願いします」とコメント。また、山崎育三郎は「大阪城ホールでのライブということで胸が熱くなっております。大阪の皆さんは盛り上がりがハンパじゃないので、今回も本当に楽しみです。“これぞ山崎育三郎”といった楽曲をそろえておりますので、一緒に盛り上がりましょう! いろんなことを吹き飛ばしましょう! あなたを8PPY(ハッピー)にします」とコメントした。MCは中島ヒロトと高橋みなみが務める。第1弾出演アーティストは、9月25日にツユ、BOYS AND MEN、Rin音。26日に櫻坂46、超特急、山崎育三郎(五十音順)。今後は順次発表する。

 チケット料金は、各日7,700円で、チケットオフィシャル先行(抽選)は8月28日(土)から受付スタート。なお、本公演は、イベント開催時点での政府、大阪府のガイドライン・収容人数に沿って開催し、今後の新型コロナウイルスの感染状況次第では、変更が生じる可能性がある。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請