有村昆、丸岡いずみとの離婚について「これは切腹ものであるということで切腹を申し入れた」

スポーツ報知
有村昆

 女性とのラブホテル密会を5月に週刊誌に報じられ、フリーキャスター・丸岡いずみと7月に離婚した映画コメンテーター・有村昆が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)に生出演し、不倫騒動を謝罪した。

 有村は黒系のスーツに白いシャツ、黒のネクタイ姿で登場。ラブホ密会報道について「これは事実です。よこしまな気持ちはありました」と認めた。

 有村は自身からけじめとして離婚を申し出たところ、丸岡が受け入れたということに「夫婦でよく話し合いまして。僕が彼女を傷つけてしまったことには変わりがないので。僕なりのいい方をすると、これは切腹ものであると。そういうことで切腹を申し入れたと。自分がしてしまった罪をけじめとして。武士の世の話ですけど」と説明。

 改めて坂上から「こうだったんです、というのがあったら自由に話してください」と言われると、「この問題に関しては夫婦でよく話し合った結果なので。我々夫婦のケースにおいては、こういう結論になって。(自分だけでなく)夫婦で出した結果がこれです。もちろん僕から切り出したのは事実ですし、切腹を申し入れたのも事実なんですけど。ただ本当によく話して、本当によく話して、そういうことにしようということになったのは事実です」と夫婦で話し合った結果、離婚にいたったとした。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×