メンタリストDaiGoの弟・松丸彗吾氏、自身への誹謗中傷に「お門違い」「謝罪しろと意味がわからん」

スポーツ報知
メンタリスト・DaiGo

 メンタリスト・DaiGoのYouTubeでの発言が炎上している問題を受け、DaiGoの弟でプログラマーの松丸彗吾氏が13日にツイッターを更新し、自身への誹謗(ひぼう)中傷に苦言を呈した。

 松丸兄弟の次男である彗吾氏は「兄貴の発言の件で怒ってる人たち、発言したのは兄なので苦情はどうぞ兄に直接仰ってください」とし、「僕とか弟たちにあなたの気持ちのこもった激アツ誹謗中傷コメント送られてもお門違いですし、ましてや謝罪しろと意味がわからんので」とツイート。

 また、四男で東大生のタレント・松丸亮吾がツイッターで謝罪したことを受け、「あなたは?我関せずですか?」とのコメントが寄せられると、彗吾氏は「こういう人ってどんな思考回路してるんですかね。なんで発言と無関係な第三者が真摯に受け止めて謝罪する必要があるんですか?」と問いかけていた。

 DaiGoは7日に配信した動画で「僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救ってほしいと僕は思うんで」と発言。さらに「自分にとって必要の無い命は軽いんで。ホームレスの命はどうでもいい」などと話し、炎上状態となっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請