松丸亮吾、兄メンタリストDaiGoの炎上を謝罪「人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメ」

スポーツ報知
松丸亮吾

  「謎解きの仕掛け人」として人気のクリエーターで東大生のタレント・松丸亮吾が13日までに自身のツイッターを更新。兄のメンタリスト・DaiGoのYouTubeでの発言が炎上していることについて謝罪した。

 DaiGoは7日に配信した動画で「僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救ってほしいと僕は思うんで」と発言。さらに「自分にとって必要の無い命は軽いんで。ホームレスの命はどうでもいい」などと話し、炎上状態となっていた。

 これを受け、松丸は12日深夜に「今まで兄が炎上しても『また炎上してんな~~』くらいにしか思ってなかったし触れないようにしてたけど、人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメです。それだけは絶対に許されない」とツイート。「今度会ったら絶対に論破するまで怒り続けます」とし、「今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね」と謝罪していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×