「HKT48」今村麻莉愛、水上凜巳花、山内祐奈の3人が新型コロナ感染 グループ9人感染、26日まで劇場を休館

スポーツ報知
山内祐奈

 HKT48の今村麻莉愛、水上凜巳花、山内祐奈の3人が新型コロナウイルスに感染していることが12日、わかった。グループの公式ブログで発表した。

 公式ブログで「本日8月12日(木)までに、弊社所属のHKT48今村麻莉愛、水上凜巳花、山内祐奈がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでご報告いたします」と3人の感染を報告。

 今後は「保健所や医療機関の指示に従いまして、適宜対応を行うと共に、濃厚接触者が確定された場合は、保健所の指導に従って適切に対処してまいります」した。

 これに伴い「8月14日(土)~26日(木)までのHKT48劇場は休館日とさせていただきます」と劇場を休館する対応を行うとした。

 「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「引き続き、保健所や行政機関等のご指導、ご協力を仰ぎながら、所属メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止対策の処置を実施してまいります」とした。

 HKTでは5日に村川緋杏が感染。9日にも小田彩加、栗原紗英、栗山梨奈、坂本愛玲菜、宮崎想乃の感染を公表し、今回でグループで9人の感染となった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請