平野歩夢がスケボーに登場!ネット興奮「ほんとにカッコよくて夢中」「夏もメダルとれますように」

スポーツ報知
平野歩夢

 東京五輪スケートボード・パーク男子の予選が5日、東京・有明アーバンスポーツパークで開催。スノーボード五輪2大会連続銀メダルの平野歩夢=TOKIOインカラミ=は、11時頃の予選第4組に出場するが、すでにネット上では「平野歩夢くん」がトレンド入り。平野の登場を日本中が楽しみにしている。

 平野は、日本勢としては史上5人目の夏冬五輪出場となる。2019年から本格的に競技としてのスケボーにチャレンジ。パーク男子のレベルは高く、最大3枠あった五輪代表に食い込めたのは平野だけだった。東京が終われば冬季の北京五輪が約半年後に控えている二刀流は「両方挑戦している姿で、スケボーをやってみたいと思っている人たちに影響力が少しでも伝わることが目標。自分にとって全てが挑戦になる」と、7月初旬の取材で意気込みを語っていた。

 ネット上には「挑戦する彼を応援します!!!頑張れ、歩夢くん」「東京オリンピック最!最!最推しの平野くん出てきます がんばれー!」「スノーボードスノーボーダー平昌オリンピック銀メダル銀メダルの平野歩夢くん!!これから予選 TVの前から離れられない。頑張れ!」「歩夢くんには…フルメイク思いっきり楽しんで欲しいです!」「平野歩夢くんのスケボー楽しみ~」「平野歩夢くん、夏もメダル獲れますように」「冬も夏も出場って凄いこと」「2018年平昌オリンピックでほんとにカッコよくて夢中になった平野歩夢くん!!!頑張れー」などの声が上がっている。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請