奥華子”人生初カバー”松浦亜弥の夏ソング『Yeah!めっちゃホリディ』歌う

スポーツ報知
『Yeah!めっちゃホリディ』をカバーした奥華子

 シンガー・ソングライターの奥華子(43)が、4日から公開されたNintendo Switchのゲームソフト『New ポケモンスナップ』のウェブCMで松浦亜弥(35)の『Yeah!めっちゃホリディ』をカバーしている。奥が他アーティストのカバーをするのは初めて。

 同曲は2002年に発表された松浦の6枚目のシングル。作詞作曲を音楽プロデューサーのつんく♂(52)が担当した“夏ソング”で、元気いっぱいに歌い上げる松浦の代表曲のひとつでもある。

 今回のカバーでは、奥らしくゆったりとしたテンポにアレンジ。透明感のある歌声で、自分のペースで気ままに遊べるゲームの世界観を表現した。

 「昨年Nintendo Switchを始めたばかり」という奥は「誰もが知っている夏の定番曲を歌わせてもらえてすごくうれしかったです」とコメントしている。

 本CMは4日に配信された『New ポケモンスナップ』の無料アップデートに合わせて公開。女優の大幡しえり(22)が同作をプレーする背景に奥の歌う『Yeah!めっちゃホリディ』が流れる構成。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請