武井壮、生出演でフェンシング・エペ金に「世界一の結果を完全に残せた。これから広げるのが私の仕事」

武井壮
武井壮

 3日放送のフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月~金曜・午前8時)では、東京五輪の日本勢の大活躍を特集した。

 今年6月に日本フェンシング協会会長に就任したコメンテーターで出演のタレント・武井壮は、フェンシング男子エペ初の金メダルについて聞かれると、「やりました!どうもありがとうございます!本当に。最高の瞬間でした」と深々と頭を下げ笑顔を満開に。

 「日本には本当に個性豊かな4人のメンバーがいて。途中交代を入れても途中交代した選手が大活躍したり。本当に4人全員の力がしっかりと生きて取れた金メダルだったなと思います」と続け、「エペはキング・オブ・フェンシングと呼ばれているぐらい、フェンシングの王道。世界の国が国際的にも力を入れている種目で世界一の結果を完全に残せた。これからは追われる立場になりますんで」と気合を入れていた。

 最後には今後のフェンシング界について「これから広げるのが私の仕事ですから」と言い切っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請