コロナ2度目感染のしずちゃん、無症状だったと明かす…「もうしばらく自宅療養してます」

スポーツ報知
しずちゃん

 2度目の新型コロナウイルス感染が明らかになった「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代が、3日に自身のインスタグラムを更新。病状について明かし、ボクシング女子へエールを送った。

 しずちゃんは今年1月にも新型コロナに感染し、1月下旬に仕事復帰していた。しずちゃんは「コロナ、関係各所…ご迷惑をおかけしてすみません。無症状でもうしばらく自宅療養してます」と、無症状であったことを明かした。そして、「女子ボクシング、すごいです!!私が現役の時より世界のレベルも上がっている中でここまで来てるお2人、入江選手と並木選手。あんなに厚い世界の壁を…!!!!!女子初メダルは確定ですが、更に上、金メダルですね!!きっと、やってくれます!!3日入江選手決勝戦 4日並木選手準決勝戦 みなさんも応援よろしくお願いします!!!」と大一番に挑む女子ボクシングへエールを送った。

 吉本によると、しずちゃんは、テレビ番組収録に備えて実施した簡易PCR検査で陽性反応が出たため、改めて病院で再検査を受けた結果、7月26日に陽性と診断された。保健所によると、発症日は7月25日。保健所の指導に従って療養し、相方の山里亮太は濃厚接触者に該当しないとしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請