寺本明日香「ほんとにおめでとう」親友・村上茉愛の銅メダルを秘蔵2ショットで祝福

スポーツ報知
寺本明日香のインスタグラム(@teramoto_asuka)

 体操女子の寺本明日香(25)=ミキハウス=が2日、自身のインスタグラムを更新。親友で日本女子のエース・村上茉愛(24)=日体ク=が床運動で銅メダルを獲得したことを受けて、過去の2ショット写真などで祝福のメッセージを投稿した。

 「歴史的快挙!!まい銅メダル。ほんとにおめでとう。リオでの悔しかった想いをずっと秘めて秘めて頑張ってきて、でもこの数年で色々あって、、色んな壁乗り越えてここまできて、やっと!! 感動の涙で言葉が全部吸い取られていく」と親友の快挙を祝福。

 「こういう時、苦しい思いしてきて良かったって思うよね。2019年ドイツ世界選で持って帰ってきたお土産を東京五輪でしっかりメダルに変えて、沢山の人々に感動を与えてくれました。私も頑張ってきて良かった。。。」とつづった。

 2日、テレビ出演していた寺本は、村上がインタビューで「試合前に電話して、『茉愛がいい演技ができたら私もうれしいから』と言ってもらえた。(寺本)明日香が喜んでもらえるような演技ができた」との言葉に号泣した。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請