「結婚したい」アスリート1位に大谷翔平と池江璃花子…「恋人にしたい」1位に石川佳純

大谷翔平、池江璃花子
大谷翔平、池江璃花子

 大手結婚相談所のツヴァイは2日、「恋人・結婚したいアスリート」に関するアンケート調査を発表。男性アスリートでは「恋人にしたい」「結婚したい」でエンゼルス・大谷翔平が1位に輝き、女性では「恋人にしたい」アスリートの1位に卓球の石川佳純、「結婚したい」に競泳の池江璃花子が選出された。

 大谷は「恋人にしたい」「結婚したい」でともに圧倒的な差で1位となった。「恋人にしたい」に1票を投じた理由としては「今最も輝いている人だから」(20代女性)、「結婚したい」に入れた理由には「尊敬の心を持って支えていけると思うから」(30代女性)、「お金をいっぱい稼いでそうだし、これからも稼ぎそうだから」(20代女性)といった声が集まった。

 石川を「恋人にしたい」理由には「笑顔が可愛いので」(30代男性)や「プライベートの愛嬌が可愛い」(20代男性)との意見も。池江と「結婚したい」理由には「一生懸命だから」(20代男性)や「困難を乗り越えてきている強さがあるから」(30代男性)といった声が上がった。

 この調査はツヴァイが20代~30代の男女を対象にインターネットを通じて329件を集めたもの。2位以下の順位は次の通りとなっている。

【恋人にしたい男性アスリート】

1位 大谷翔平

2位 羽生結弦

3位 石川祐希

【恋人にしたい女性アスリート】

1位 石川佳純

2位 木村沙織

3位 本田真凜

【結婚したい男性アスリート】

1位 大谷翔平

2位 内田篤人

3位 羽生結弦

【結婚したい女性アスリート】

1位 池江璃花子

2位 渋野日向子

3位 石川佳純・吉田沙保里

引用:株式会社ツヴァイ(ZWEI)調査(https://www.zwei.com/)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請