【西武】映画「鳩の撃退法」とコラボ 辻発彦監督ら登場「鷲の撃退法」「鷹の撃退法」ポスター掲示

スポーツ報知
西武と映画「鳩の撃退法」のコラボポスタ

 西武は、俳優・藤原竜也主演の映画「鳩の撃退法」(8月27日公開)とコラボレーションしたポスター2種を、8月2日から西武線各駅などで掲出する。

 ポスターは13日からメットライフDで開催する楽天戦と、24日からのソフトバンク戦に合わせ、それぞれタイトルを「鷲の撃退法」「鷹の撃退法」とした限定版。辻発彦監督や選手、コーチが、映画のポスターと同じようなポーズを決めている。初めての体験に、辻監督は「これまでたくさんのポスターやパンフレット用の撮影をしてきましたが、今回は過去にないポーズで、非常に楽しく撮影させていただきました。もちろん映画のヒットも願っていますが、タイトル通り「鷲(楽天)」「鷹(ソフトバンク)」に勝って、シーズン後半戦のスタートダッシュを決めたいと思います!」とコメントしている。

 「鳩の撃退法」は、直木賞作家・佐藤正午さんの同名ベストセラー小説を映画化したもので、元天才小説家が書いた新作小説をめぐって、小説と現実、過去と現在が複雑に交錯していく予測不能の謎解きエンター<転>メント作品。今回のコラボを記念して、13日の楽天戦では、埼玉県秩父市出身で大の西武ファンでもある主演の藤原竜也がセレモニアルピッチを行う。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請