ピン芸人・今井らいぱちがテレビ大阪特番会見で結婚報告「一段階、成長したい」

大阪府吹田市の万博記念公園で開かれたテレビ大阪の特番「チャリンジャーZ」の会見に出席した今井らいぱち(中央)と、進行のヤナギブソン(右)、ウーデンジェニファー里沙アナウンサー(左)
大阪府吹田市の万博記念公園で開かれたテレビ大阪の特番「チャリンジャーZ」の会見に出席した今井らいぱち(中央)と、進行のヤナギブソン(右)、ウーデンジェニファー里沙アナウンサー(左)

 吉本興業のお笑いタレント・今井らいぱち(34)が今月7日に一般女性(33)と結婚したことを発表した。25日、大阪府吹田市の万博記念公園で開かれた、今井の初レギュラーとなるテレビ大阪新番組「チャリンジャーZ」(9月5~26日、日曜・前11時55分)の制作記者会見で明らかにした。

 今井は2010年からお笑いコンビ「ヒガシ逢ウサカ」として活動していたが、昨年解散し、ピン芸人に。MBSテレビの「オールザッツ漫才2020」ネタバトルで優勝した実力派で、笑い飯・哲夫、和牛・川西賢志郎のものまねを得意にしている。「Dream Ami似」という妻は、今井が通っていた居酒屋に務めていて、4年前に出会い、インスタグラムをフォローしてもらったことを機に交際に発展。3年半、愛をはぐくみ、今年4月にプロポーズした。「対向車のハイビームぐらい明るい家庭を築きたい」と喜んだ。

 番組は、大阪府内の43市町村を今井が自転車のみで走り回り、グルメや絶景など「Z(ズバ抜けてスゴイ)級」のものを探す。「(妻は)ロケで日焼けして家に帰ったら『頑張ったね』と言ってくれる」と、おのろけも。今井にとっては初のレギュラー番組で、局側は9月以降の放送の可能性も示唆している。今井は「ここから一段階、成長して全国に打って出たい」と飛躍を誓う。

 自転車の旅は地上波以外にも、「テレビ大阪YouTubeチャンネル」「今井らいぱちのらいぱちTV」(YouTube)でも放送。「―らいぱちTV」のチャンネル登録者数は現在約4000人だが「この企画がバズれば、1万人…いや10万1000人を目標にして、銀の盾(10万人突破)をもらいたい」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請