大山加奈さん、2月誕生の双子が“成徳ユニ”でバレー荒木絵里香を応援「感動」「可愛い」

スポーツ報知
大山加奈さんのインスタグラム(@kanaoyama0619)より

 2月に双子の女児を出産した元バレーボール全日本女子の大山加奈さんが23日、自身のインスタグラムを更新。東京五輪代表の荒木絵里香を応援するため、おそろいのTシャツを着た長女と次女の姿を公開した。

 大山さんは「いよいよ本日オリンピックが開幕 同期であるえりかを全力応援すべく 高校の仲間が応援Tシャツを作ってくれました 集まることはできないけれど みんなでこれを着て応援します」と記し、背中に「ERIKA」と書かれたおそろいの成徳高校カレーのTシャツを着た写真をアップ。

 「東京でオリンピックが開催されることが決まってから、講演会や取材などで『今の夢はなんですか?』と聞かれる度に『東京オリンピックの会場にえりかの娘と自分の子供を連れてえりかの応援に行くこと』とずっと公言してきました。会場に行くことは叶わないけれど 2020年だったら叶わなかったこの夢が 1年延期になったことで叶い、ふたごと一緒にえりかを応援できること とても幸せに思います」とコロナ禍で延期になったことでかなった夢についての思いを明かした。

 続けて「自分も親になってみて、娘と離れることがどれだけつらかったか…えりか母がばーばの歳で子育てするのがどれだけ大変だったか…と考えると涙が溢れてきます…えりかファミリーの頑張りが報われることだけをただただ祈ります がんばれ、えりか」とつづった。

 大山さんと荒木は東京・成徳学園高校(現・下北沢成徳)の同期で東レや全日本でも一緒にプレーした。

 この投稿には、「Tシャツ着てるのめっちゃ可愛い」「双子ちゃんサイコー」「かなさんの夢も叶って素敵なオリンピックになるといいですね」「成徳カラーで素敵」「感動」などのコメントが寄せられた。

 大山さんは2015年9月に一般男性と結婚。不妊治療を経て2月19日に双子の女児を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×