林遣都「この映画の主役です。ありがとう」映画共演のミックス犬に金メダル贈呈

 俳優の林遣都が22日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画「犬部!」(篠原哲雄監督)の初日舞台あいさつを行った。

 片野ゆか氏の「北里大学獣医学部 犬部!」が原案。北里大学に実在した動物愛護サークル「犬部」を設立した学生たちを描く。仲間たちと動物を守ろうと奮闘した過去、獣医師になって新たな問題に立ち向かう現代という2つの時代軸で構成される。

 林は「犬のためなら死ねる」と言うほど“犬バカぶり”を発揮する獣医学部の学生役。「毎日楽しかったです。久々に青春を味わわせてもらいました。毎日ワンちゃんたちに囲まれて。もう1回やりたいぐらいです。幸せな撮影でした」と笑顔で話した。

 映画で共演した保護犬出身のミックス犬・ちえが登場。「ちえちゃん、あなたはこの映画の主役です。ありがとう。金メダル」と首にメダルをかけると、喜んではしゃぐ、ちえから顔をなめ回された。

 Novelbrightの竹中雄大が主題歌「ライフスコール」の一節を、アカペラで披露した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請