馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【クイーンS1週前追い】ウインマイティーが函館・Wコースで軽快

追い切りを終えたウインマイティー(カメラ・松末守司)
追い切りを終えたウインマイティー(カメラ・松末守司)

 ◆クイーンS・G3(8月1日、函館・芝1800メートル)追い切り(22日、函館競馬場)

 愛知杯(14着)以来、約7か月ぶりの実戦となるウインマイティー(牝4歳、栗東・五十嵐忠男厩舎、父ゴールドシップ)が函館・Wコースで順調さをアピールした。

 単走だったが、軽快なリズムを刻んでラストまでしっかり駆け抜けた。五十嵐助手は「順調に乗り込んできたし、息遣い、動きも休み明けの感じはないですね。背が伸びた感じだし、休ませたぶん、成長もしている感じ」と手ごたえを話した。

 昨年のオークスで3着に好走したが、秋の始動戦だった紫苑S(6着)で他馬と接触。それが尾を引きその後の3戦は結果がでなかった。「リセットしてそのことを忘れてくれればいいんだけどね。函館にきてからはそういう素振りもないので大丈夫だと思いますが。洋芝も合うと思うし、期待したいですね」と力を込めた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請