変態紳士クラブ「YOKAZE」が1億回再生突破 リリースから1年以上でユニット初の快挙

3人組ユニット「変態紳士クラブ」
3人組ユニット「変態紳士クラブ」

 3人組ユニット「変態紳士クラブ」の代表曲「YOKAZE」が、ビルボードジャパンのストリーミングソングチャート「Streaming Songs」で累計1億回再生を突破した。変態紳士クラブの楽曲がサブスクリプション(定額音楽配信サービス)で1億回超えを記録するのは、同曲が初めて。

 ロングヒット中の楽曲が、ついに大台を突破した。同曲は昨年4月30日にリリースした2nd EP「HERO」に初収録。同チャートでは昨年7月8日公開で初登場88位をマークした。

 変態紳士クラブは等身大のメッセージソングが共感を呼び注目を集めていたが、「YOKAZE」に関してはコロナ禍でのリリースも相まって医療従事者や受験生、アスリートなどの心に響き、You TubeやSNSでの口コミで人気に火が付いた。今年5月にYou Tubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演。地上波の音楽番組でも披露したことで、同月に自身最高となる12位を獲得し、今回累計1億回を突破した。リリースから1年が経過しても勢いは加速するばかりで、さらなる広がりが期待される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請