辻希美、生ウルトラマンに号泣「毎日見ているので、会えてうれしくて」

夫婦でイベントに登場した辻希美と杉浦太陽
夫婦でイベントに登場した辻希美と杉浦太陽

 俳優・杉浦太陽と元「モーニング娘。」でタレントの辻希美夫妻が21日、都内で「ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」(7月22日~8月29日、8月10日は休業)のオープニングセレモニーを行った。

 ウルトラマン生誕55周年の記念すべき祭典に、夫婦でアンバサダーとして登場した2人。ウルトラマンコスモスに出演している杉浦は「まさか夫婦で登壇するとは。いつもは僕だけなのですが、感慨深いです。不思議な感じがします」。辻も「いつもステージの向こうから見ていたので、今でもこの舞台に立っているのは不思議で夢のようです」と目を細めた。

 2018年に辻は第4子となる三男を出産。特に三男はウルトラマンが大好きなようで、辻は「24時間ずっとウルトラマンを見ています。パパのコスモスも大好きで。私は怪獣役です」と明かした。

 今年で結婚15年となる杉浦と辻夫婦。夫婦円満の秘策について聞かれ、杉浦は「ウルトラマンのように慈愛の心で家族を見守ることです」。辻も「お互いの性格が分かってきて、良い感じの家族になっていると思う。強い絆で結ばれます」と語った。

 写真撮影のため、舞台に登壇したウルトラマンに「本当にうれしい…。毎日見ているので、感動してしまって」と、辻は大号泣。杉浦は「その涙はまさにウルトラファミリーになれたということ。もう泣かないで!」と慰めていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請