松田ゆう姫、トラブル続きの東京五輪にポツリ「組織委員会が無能というか、ただダメなんじゃないの?」

松田ゆう姫
松田ゆう姫

 タレントの松田ゆう姫が21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。23日の開幕を前に福島でのソフトボール競技からスタートした東京五輪について私見を述べた。

 この日の番組では、新国立競技場の建設計画白紙、エンブレムのパクリ疑惑から開会式作曲担当の小山田圭吾の辞任まで五輪を次々と襲ったトラブルを時系列で紹介。この件に関して聞かれた松田は「私の周りとかも(今回の五輪は)呪われているとか言っていたけど、こうして見ると、組織委員会が無能というか、ただダメなんじゃないの?って言う感じがしますけど」とバッサリ。

 「大会の成功って何を持って成功なんですかね? 今回の五輪は。私は復興五輪と思っていたけど、今はコロナにならないようにって。(大会を)やっている時点で無理な気もするけど。関心は高くないけど、注目度は高いですよね。過去最高に五輪、五輪って言っているから、周りも」と続けていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請