鷲見玲奈アナ、迷惑電話に悩まされ携帯電話の番号を変更…「セキュリティ面で不安」

鷲見玲奈アナウンサー
鷲見玲奈アナウンサー

 元テレビ東京で、フリーの鷲見玲奈アナウンサーが21日までに自身のツイッターを更新。迷惑電話が多いため、携帯電話の番号を変更したことを明かした。

 鷲見アナは20日夜に「迷惑電話が多いため、10数年ぶりに携帯番号を変えることにしました」と報告。「LINEのデータ保存の他に、何か気をつけておくべきことってありますか…?」と問いかけた。

 そしてフォロワーとのやりとりの中で「高校の頃から番号を変えていないので、セキュリティ面で不安を感じ今回変更に至ったのです」と明かし、「新人の頃は社用携帯が無かったので、プライベート携帯の番号を色んな人に教えるしか無かったんですよねー」とつづった。

 その後、21日になり「無事になーんにもトラブル無く番号変更完了しました!!機種変更ではなく番号のみの変更であれば、ほとんど何も設定を変える必要が無いことがわかりました。笑 金融機関などへの届出は忘れずにしようと思います」と改めて報告。「アドバイス下さったみなさんありがとうございました」と感謝していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請