マツコ、ポイントは一切貯めず「ポイントカードじゃなくて現金値引きにして下さいって言ってるわ」

スポーツ報知
マツコ・デラックス

 タレント・マツコ・デラックスが19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。様々なポイントを貯める生活について私見を述べた。

 この日の番組では「争点」として「ポイントを貯める生活と貯めない生活と、どちらが幸せか?」について討論。まず「私は面倒くさいから昔から何もやってこなかった。マイレージとかすら作ったことがない」と明かしたマツコ。

 「本当に手続き自体も面倒くさいし、いちいち貯める作業も面倒くさい。自動的に貯まっちゃうヤツは貯まっていると思う。クレジットカードとかは。でも、この間、全部、失効していた」と苦笑すると、「失効しても悔しくないのよ、全然」と続けた。

 その上で「面倒くさいのよ。ビックカメラとかでも、ポイントカードじゃなくて現金値引きにして下さいって言って。毎回、ちょっとでも現金値引きにしているくらい」と話し、「よくファストフードとかで並んで(値引きの)アプリとか探しているヤツ見ると、コノヤローとか思ったり。自分はああはなりたくないなと思うし、聞かれても『何とかカード? ないです』って、それの繰り返し」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請