薬丸裕英、バッハ会長の特別扱いに疑問「東京のルールに従ってくださいと、なぜ言えないんですか」

薬丸裕英
薬丸裕英

 15日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、14日に菅義偉首相と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が面会したことを報じた。

 コメンテーターでタレントの薬丸裕英は、バッハ会長の来日後の待機期間が3日間ということに「日本に外国から来た方は2週間隔離とルールで決まっているわけじゃないですか」と疑問を呈し、「百歩譲ってそれはいいとしても、決められた会談なのかもしれないけど、特別なオリンピックなわけだからリモートでいいじゃないですか」と外出を自粛する必要性を説いた。

 さらに「何でわざわざ会いに行ったり、どこかに出かけようとしているんですかね。東京都のルールがあるんだから、そのルールに従ってくださいって、なぜこのバッハさんに言えないんですか」と特別扱いすることに納得できないとした。

 この話を受け、MCの坂上忍も「ヤックンの言う通りです」と同調していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請