上原さくら、ネット上の誹謗中傷で法的措置を示唆 インスタライブ急きょ中止「警察や弁護士さんに相談」

上原さくら
上原さくら

 タレントの上原さくら(44)が14日に自身のブログを更新。ネット上の誹謗(ひぼう)中傷のためインスタライブを急きょ中止したことと、法的措置も考えていることを明かした。

 上原はまず「先日は予定していたインスタライブを急遽取りやめてしまってすみません」と報告し謝罪。中止した理由を「実はネット上で悪質な嫌がらせや誹謗中傷があり、事務所のスタッフから中止をするようにとの指示があったんです」と明かした。そして「その件で事務所の専務と一緒に警察に行ってきました」と警察に相談したことも報告。

 「専務と警察署に行ったのですが、刑事さん達と向かい合って座る機会などそうそうない私は、その眼光の鋭さに緊張してしまい…ほとんど専務にお任せして話を進めてもらいました」と様子を振り返り、「以前もお話しした通り、ネット上での嫌がらせ、誹謗中傷などは今後も事務所の方で警察や弁護士さんに相談しながら然るべき対応をして下さるそうなので…」と法的措置も辞さない考えを示した。

 最後に「前回のインスタライブの振替配信は、そういう事情もあり、もう少しお待ち下さい」とファンへメッセージを記した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請