優木まおみ オリジナルのアパレルブランド「AsutoWa」設立発表

ブランドを設立した優木まおみ
ブランドを設立した優木まおみ

 タレントの優木まおみが14日、オリジナルのアパレルブランド「AsutoWa(アストワ)」を設立したことを明かした。この日、午後9時からインスタライブでブランド発表会を行う。「AsutoWa」とは「明日」と「永遠」そして「Earth(地球)」と「輪」の造語だ。

 第1弾は、ピラティスウェアとウェアにアレンジできるトップスを販売。ライフスタイルウェアとして普段、着られるような洋服も展開していく。「アパレルのプロデュースは憧れてもいたので、楽しみにしています。トレーニングウェアから日常使いできるファッションまで、少しずつ私のこだわりを詰め込んだ素敵なアイテムをリリースして行く予定です」と明かす。

 かつて「エロかしこい」でブレイク。最近では新境地を開拓している。2017年1月に第2子を出産後、心身の不調がきっかけでピラティスサロンに通い始め、19年にインストラクターの資格を取得。41歳の誕生日である今年3月2日に著書「忙しいならピラティス以外ぜんぶやめていい」(主婦の友社)を出版した。今月1日には自身が代表を務める「一般社団法人身体美容家認定協会」の設立を発表するなど意欲満々だ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請