産後2か月で第2子妊娠の光上せあらさん、夜泣きの激しい0歳長女が脳検査…結果を報告

スポーツ報知
光上せあらさんのインスタグラムより@seara_chance

 産後2か月で第2子を妊娠した女性アイドルグループSDN48の元メンバーで、実業家の光上せあらさんが12日に自身のブログを更新。夜泣きの激しい0歳長女が、脳神経外科で検査をしたことを報告した。

 光上さんは昨年9月に誕生した生後9か月の長女の睡眠について違和感を感じており、「とにかく寝ないというか、泣き叫び起きをします」「15回は起きます」などと明かしていた。

 1日の投稿で、「ミルクアレルギーを心配し、大きな病院で血液検査」をしたことを報告。その際に、夜泣きの様子についても相談したところ、脳外科で検査を受けることに。「脳に色々なセンサーをつけ、20分くらい寝て」いる長女が脳波を測定されている姿などを公開していた。

 12日に、再びブログを更新し結果について報告。「夜驚症(やきょうしょう)や癲癇(てんかん)や舌癒着症など色々なことを心配」したが、「本日大きな病院で脳波の検査結果、舌癒着症の検査をしてきました。結果、、異常無しでした!!」「ただ寝るのが得意じゃないって事で終わりました、、」と、異常なしという結果だったと明かした。

 そして、「先生いわく脳波は全く問題なし、また、舌癒着症もない、健康そのもの!ただ、睡眠中に動いてしまう反応の症状かもねと言われてその症状の名前を言われましたが呆気に取られすぎて忘れてしまった」「性格だと思うしかないみたいです(もちろん色々検査などはしても良いも思います!)月齢上がれば治る!以上、終わり!!」とつづった。

 光上さんはバラエティー番組に出演するなどしていたが、芸能界を引退。両親が中国出身で幼少時に中国に住んでいたことから堪能だった中国語と、猛勉強した韓国語を武器に商社に就職。13億円を売り上げたこともある営業ウーマンに。2019年8月にウエディングイベントの会社を立ち上げ社長に就任し、一般男性との結婚を公表。20年9月に長女を出産。21年2月に第2子妊娠を発表し、4月に第2子の性別を男児と明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請