エムバペ、ゲーム『FIFA22』パッケージ登場に喜び「2年連続の表紙、素晴らしいこと」

スポーツ報知
『FIFA22』のキービジュアル

 フランス1部リーグ・パリSG所属のフランス代表FWキリアン・エムバペ(22)が、10月1日発売のサッカーゲーム『FIFA22』のパッケージカバーを飾ることに触れ「2年連続して表紙を飾れるのは素晴らしいこと」とコメントしたことが12日、発表された。

 『FIFA22』は、世界各国のリーグの約700チームに在籍する1万7000人以上の選手と90以上のスタジアムを実名で収録した、世界的人気を誇るサッカーゲームシリーズ。前作『FIFA21』に続きパッケージに登場することが発表されたエムバペは「連続して表紙を飾れるのは素晴らしいこと。このゲームとは特別な関係があり、皆さんと一緒に『FIFA22』をプレーすることを楽しみにしています」と喜んだ。

 1年に1度、定期的に発売される同シリーズのパッケージにはその時代を代表する選手が採用されており、2年連続でパッケージを飾るのはリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドに続き3人目。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請