団長安田「ワクチンなめてた」接種後の38度超発熱に反省「次の日も安静にしましょう!」

スポーツ報知
団長安田のインスタグラム(@dancyoyasuda)より

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が12日までに自身のSNSを更新し、新型コロナウイルスのワクチン接種後の状況を報告した。

 団長は9日にワクチン接種を報告。翌10日のツイッターで「打って2日目仕事でローラー全力でやったらフラフラしてきました!」と明かし、「コロナワクチンうって約30時間 アカン37・5 熱が下がらへん 普段病気せーへんからしんどいわ」「ワクチン舐めてた 俺は大丈夫って根拠なく思ってた ワクチン打った次の日も安静にしましょう!!夕方までは全然なんとも無かってんけどな!!」と発熱してしまったことを報告した。

 11日夕方には解熱剤を服用して熱が下がったことを報告したが、夜になって「また熱が上がってきた!!38・3」と再びツイート。「ワクチン接種翌日の追い込みはほんま危険ですよ!!ほんま気をつけて下さい!!改めて自分のアホさ加減が嫌になる!!」と記していた。

 インスタにも「38・3」と表示された体温計の写真をアップし、「モデルナなめてました翌日は練習休みましょう!!」と呼びかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請