パリから帰国中の中村江里子アナ、白髪増えたが「ナチュラルな自分の髪色」と明かす

スポーツ報知
中村江里子アナのインスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)より

 フランス・パリ在住で、現在帰国中の元フジテレビでフリーの中村江里子アナウンサーが12日までに自身のインスタグラムを更新。10数年ぶりに旧知の美容師にヘアカットしてもらう様子を公開し、まだ白髪染めをしていないことを明かした。

 中村アナは「23歳から30歳半ばまでお世話になっていた美容師さん 10数年ぶりにお会いし、ヘアカットしていただきました。ロングヘアを肩までの長さにしたり、その後ショートカットにしたり、カラーリングで楽しんだり、矢野さんとは色々挑戦していました!」と記し、鏡の前で自撮りした写真をアップ。

 「今回ショートカットにしたかったけれども…美容院に行けなくて、伸びてしまってもスタイリングしやすいようにカットしていただきました」と報告。

 続けて「よく、髪色のご質問いただきます。これはナチュラルな自分の髪色です 白髪が増えてきました でもまだ目立つ箇所にはないので、しばらくはこのままかな? 目立ってきてもカラーリングではなく、ハイライトを入れて白髪が目立たないようにしようかな?って思っています」とつづり、52歳の現在も白髪染めはしていないことを明かした。

 この投稿には、「実は髪型真似してます」「いつも自然体の江里子さん素敵です」「白髪にはハイライトがいいんですね 私もそうしようかな」「わたしも、江里子さんの影響でカラーは数年してません」「Modelさんの撮影みたい」「白髪、同期のサトさんはそのままですよね」「素敵に年齢を重ねている…憧れます」などのコメントが寄せられた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請