大谷翔平の特大33号に芸能人も大興奮…小沢仁志は「こんな野球選手おらんやろ!?」

スポーツ報知
2試合連続の33号アーチを放ちベンチで祝福される大谷翔平(ロイター)

 エンゼルスの大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、敵地でのマリナーズ戦に「2番・DH」で出場し、2試合連続の33号アーチを放ち、2位ゲレロ(ブルージェイズ)に今季最多の5本差をつけた。日本の土曜日に飛び出した大谷のアーチに、芸能人たちも大興奮している。

 俳優の小沢仁志は自身のインスタグラムにテレビ中継の様子を貼り付け「33号特大ホームラン!スタンド最上段まで飛んだ!」と144メートル弾に驚いている様子。さらに「打った後のチームメイトや観客のリアクションを見るのが楽しみになってきた笑」と新たな見方も楽しんでいるようで、「海の向こうのニュースではパンデミック後初のロックスターと呼ばれている。こんな野球選手おらんやろ!?」と興奮を隠しきれない様子。そして「MLBのストライキで人気低迷の時のトルネード投法で人気を復活させた野茂英雄を思い出す!」と記していた。

 コメント欄でも「チームメイト100%オーマイガー言ってますね笑」「夢と希望を与えてくれます」などとファンたちが驚きを共有している。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×