吉川ひなの、新生児の第3子に“おまる”を使い始めたことを報告「びっくりだけど、ちゃんとできるの」

スポーツ報知
吉川ひなののインスタグラム(@hinanoyoshikawa)より

 6月22日に第3子の女児出産を発表したモデルの吉川ひなのが9日、自身のインスタグラムを更新し、赤ちゃんに“おまる”を使い始めたことを報告した。

 吉川は「おまる始めました」とコメントし、白いおまるが置かれた部屋の様子をアップ。「息子としていたおむつなし育児が最高過ぎて、3人目は早い段階からもっとがっつりやるぞ!と決めていたの。(息子との最高なおむつなし育児については、わたしのエッセイ #わたしが幸せになるまで に詳しく書きました)」とつづった。

 「新生児なのにおまる?!ってびっくりだけど、ちゃんとできるの」といい、「タイミングを見計らっておむつを脱がせて、首を丁寧に支えながらおまるにささげてあげると、気持ちよさそうにホヨ~っとした顔をしてちゃんとおしっこもうんちもする」と説明。

 「おむつなし育児の利点はたくさんあるけど、なによりおしっこやうんちが出ただけでベイビーと2人、感激して喜べたり(喜んでるのはいまはまだわたしだけか)新生児とのコミュニケーションが楽しい」と親子のふれ合いにもなっていることを明かし、「#Newborn」「#おむつなし育児」とタグを付けていた。

 フォロワーからは「早い方がタイミング掴みやすいですよね」「いろんな育児があるんだね」「素晴らしい」など様々な声が上がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請