【DeNA】佐野恵太が8回に勝ち越し2ラン「チームに迷惑かけてきたので…」 9連戦初戦逆転勝ちで好発進

スポーツ報知
佐野恵太

◆「JERAセ・リーグ」広島2―4DeNA(6日・マツダスタジアム)

 DeNAが、最下位の広島に逆転勝ちで、2連勝とした。2点を先取されたが、4回にタイラー・オースティン外野手の18号2ランで追いつくと、8回に佐野恵太外野手の7号2ランで勝ち越した。7回に3番手で登板したケビン・シャッケルフォード投手が来日13試合目の登板で初勝利をつかんだ。

 同点の8回2死二塁。マツダスタジアムにため息がこだました。佐野は、広島の2番手左腕・フランスアの148キロを振り抜くと、打球は一直線に右翼席へ消えていった。勝ち越しの決勝2ランに佐野は「すごく自分のスイングが出来てしっかり捉えることが出来ました。ここ最近打った瞬間入るかなというのが入っていなかったので、入ってくれという思いでした」と納得だった。

 昨年、首位打者に輝いた主将。今季も3割以上をキープしているが、得点圏打率は2割台。打点も29にとどまっており「ここまでの試合ではいい所で全く打てていなかったので、周りの選手に助けられてばかりでチームに迷惑かけてきたので、これからの試合でチームを助けられるようにやっていきたい」と決意を口にしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請