小川彩佳キャスター、「news23」で自身の離婚語らず…放送前にコメントを発表「事実です」

スポーツ報知
小川彩佳アナウンサー

 離婚したことが判明したフリーアナウンサーの小川彩佳が1日、キャスターを務めるTBS系「news23」(月~木曜・午後11時、金曜・午後11時30分)に出演した。自身の離婚については語らなかった。

 小川キャスターをめぐっては、医療ベンチャー「メドレー」の前代表・豊田剛一郎氏と離婚したことがこの日明らかになっていた。

 放送前には、キャスターを務めていることから、同局を通じて「離婚したことは事実です。プライベートなことですので、これ以上のコメントは控えさせていただきます」とコメントしていた。

 小川アナは19年7月に豊田氏と結婚。20年7月に第1子を出産した。だが、今年2月に豊田氏の不倫が報じられた。

 6月に一部報道で離婚に合意したことが報じられた際には、TBSを通じて「プライベートについては、従来、お答えしていませんが、小川さんご本人は『記事には、事実誤認があります』と話しています」とコメントを寄せていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×